2010年04月22日

大仕事?

忙しくなかなかアップ出来てませんが、

まこも元気です。


里親募集かけてから、問い合わせはほとんどなく、

うちに来てから、もうすぐ2ヶ月がく〜(落胆した顔)、、早いです。


**

「番犬になりますか?」と最近、聞かれましたが、

「ざんねん、なれません顔(ペロッ)」と即答。


ずいぶん減ってきたけど

一人にされ不安だとヒャーヒャー鳴き続けるのに、

警戒吠えはしません。

それに、くくって、目を離したら、破壊し、ほぼ逃げますもんね。



**********

破壊といえば、、


減ってきましたが、

何回かかけて、1メートルの高さの窓の木枠と、ロールカーテンが、こうなりました。

すべて、一人で留守番中です。


コテツと一緒に留守番してると、しないんですよね。

単に不安じゃないからで、

コテツがいたずらしようとするまこを制止してるわけではないと思います。


DSCF9532.JPG


さらに昨夜は、20分留守したあとコテツと一緒に戻ると、

このロールカーテンそのものが、転落していまして、

ガラス越しに丸見えになった部屋の中で、

まこがシンクの上に立っていましたがく〜(落胆した顔)


ドアを勢いよくあけ(直前に察して 何も無かったように飛び降りるまこも丸見え顔(チラッ)

中に入り、

お茶缶を、シンクの上に叩き付けて、大きな音をだし、

「いいかげんにしなさい!ちっ(怒った顔)と一喝。


2頭ともピャーっとドアから外に逃げ、私を遠巻きに。

しばらく近寄ってきません。



地味に ちまちま片付けてると、様子を伺いながら、

まこは「ごめんなさい(腹だし)」して反省した(ふり)しますが、

私はかまわず視線も合わさず、、片付け片付け・・。



しばらくして、「おいで」と言って、来たら、怒らず撫でてあげてます

(やり方、あってる?)



まこも毎度、超 反省したふうにしているし、

いたすらの間隔もあいてきていますが、

なかなか凝りませんね。はてさて。


今回もコテツは何もしていないのに、すごいビビりっぷりで、面白かった顔(イヒヒ)

ますます ゆがむかな。


*****

ランの写真を2枚。

DSCF9403.JPG


DSCF9513.JPG

ジャックの幼稚園の優しい保母さんみたいでしょ顔(イヒヒ)

では。

ニックネーム コテツ親分 at 10:38| まこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする