2010年03月29日

どこでもドア〜

昨日一昨日で、フェンスを何度、乗りこえたことでしょう〜顔(汗)

皆さん、驚いて 唖然 & 歓声。

まったく事情を知らない人は、慌てて駆け寄り、、

人騒がせな、まこです。



対犬どんな子でも大丈夫だし、心配はしていませんが、

さすがにフェンスを乗りこえられない親分なんで

まこを追って遠回りで わしわし歩いて、携帯携帯電話の 万歩計をが倍増顔(なに〜)



まこちゃんの『ま』はマイペースの「ま」??



ただ、リード付きの時は、安心です。

後ずさりながらの首輪がぬきそうな引っぱりはありません。

そういう意味では庭放置なしで、ガンガン散歩しましょるんるんの里親さんだと

何も問題ないと思います。

****

DSCF8917.JPG

****

今日は、にわか雨。

ランの2ヶ月貯まった事務処理中、、横で待機。

DSCF8936.JPG

家に連れ帰っていないので、

ランの写真ばかりで、変化がないな〜ふらふら



保護の夜から

毎晩ランに置いていっています。

当初はしばらく鳴いていましたが、最近は,「待っててね、また明日ね」で、

あきらめて

朝まで静かにお留守番してくれます。


そういう意味では、昼間の留守番は難なく慣れるかな??

***

今朝、病院へ行き、「飼い主さん探してます」のチラシを剥がしてもらうお願いし、

4月2日に飲む2回目のフィラリア薬を購入。

体重は保護当時から,1キロ増え、触った感じから

ガリガリでは無いので、これくらいでもいいよと言われました。


尻尾も、問題無し。

尻尾の出血が、一番里親さん探しの難題になるかと思っていたので、

ほっとした親分です顔(笑)


ニックネーム コテツ親分 at 23:48| まこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

寝てる動画

今日は、動画だけアップ。

コテツの布団を占領してます。





写ってる左後ろ足の くるぶし?部分が、皮膚状態が一番悪かったところ。

気にして噛んでいたようで、じくじくしていましたが、

今は乾いて順調に回復中♪


*****

今日は昼時、一人になった時間、しばらく鳴いて、久々いたずらもしていましたもうやだ〜(悲しい顔)

若くてよく遊ぶ先住犬がいるところの方が、精神的に安定しそうかな。

ブロークンのジャックを飼ってるお宅に、お姉さんとして凸凹飼いとか、、。

でも、一緒になって いたずらしたら大変だがく〜(落胆した顔)

*****


さて、お嬢さまが寝てる隙に、

放置してあった いたずらの片付けしま〜す顔(ペロッ)
ニックネーム コテツ親分 at 21:38| まこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

3月25日、里親募集サイトに、、、

※25日、「いつでも里親募集」に投稿しました。
東海地区、掲載番号は D45497 です※


http://www.satoya-boshu.net/keisai/d.htm



「いつでも里親募集」をご覧になり、こちらにお越しの方、ありがとうございます。

DSCF8176.JPG


2月26日に保護したまこ ちゃん (仮名)の

里親募集をかけている私は、

藤枝市のドッグランジョインの管理人、かつ、

Gシェパードコテツを飼ってるので、ハンドルネーム<コテツ親分>と申します。


まこを保護し、広範囲 各公共施設に届け出し、明日で一ヶ月になります。

今のところ全く問い合わせはありません。

保護当時 首輪もしていませんでした。


3月2日に、警察に届け出していますので、

完全に飼い主になれるのは6月3日なのですが、


まこの為に、一日も早く、永住の家庭を見つけたく、

里親募集を開始しました。



保護当初、身体中におしっこの臭いがしたり、皮膚がかぶれていたり、

検査結果フィラリア陽性だったり、

まともな飼い方をしていたとはとても思えず、



早く、可愛がってくださる新しいご家族に巡りあえ、まこが落ち着いた犬生を

過ごせるよう、望んでおります。



****

過去記事をめくってくださると判るように、

逃走癖 等、ございますので、

まこを可愛がってくれることだけでなく、

再び、迷子にさせない、ちゃんと躾できる 等、

まこにあった環境でなければなりません。




せっかく挙手してくださっても、、

こちらの判断で申し訳ないのですが、まこに合わないと感じれば

お断りしなくてはならない場合もあるかもしれません。

せっかく、家族会議で決心しての真剣なお申し出でも

まこが安心して暮らせない

、、、、そしてまこがいることで

ご家族様が苦労する可能性が想定できる場合は、残念ながら、

譲渡はできかねます。



その際、お気持ちを害すこともあるかと思いますが、

お許しいただけますよう、予め、お願い申し上げます。


たまたま、まこには合っていないだけで,

他の里親募集の子には最善のご家庭かもしれません。




って、、親分、神経質なA型気質をたっぷり出してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



6月3日、までかかってしまってもかまわないという気持ちもあり、

早く幸せになって欲しいという気持ちもあり、、、、、、

ご縁次第ですねわーい(嬉しい顔)よろしくお願いします。

******************************

譲渡の条件と連絡先は、この記事の前の記事(URLはこちら)をご参照ください。
http://kazokubosyuu.a-thera.jp/article/2011752.html


一番古い(保護した)日の記事は、こちらです。
http://kazokubosyuu.a-thera.jp/article/2011672.html


現在の最新記事(トップページ)は、こちらです。
http://kazokubosyuu.a-thera.jp/

ニックネーム コテツ親分 at 01:11| まこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする